ライブハウスは大変

zeppUVER WORLDのライブがあり、最前にいたのですがいろいろ大変でした(汗
開演すると前に押してくるのは当たり前で、あまりにも苦しそうにしてる最前のとこに行っては曲間で後ろの人に下がってもらうように監視していたんですが、ライブが進むにつれて結構激しくなってきて、曲中にも指示しないとヤバいくらいの感じになってきたのでやってました。
まぁライブハウスは昔から得意なもんでw
チーフから「いちいち下げなくてもいいよ」って言われて、ただボーっとしていた5分後に急に演奏が止まる。
人が倒れたので最前から救出。
再び同じ曲が始まるもまたストップ。
って感じで3・4回くらい演奏が止まったかな。
扉から出した人も含め20人くらいはロビーに出てました。
あとで救急車で運ばれた人もいたしね。
熱くなったのは観客だけでなく、出演者も演出のキャノンを倒して銀テープが最前に散乱w
これだけ大変だったライブハウスも初めてでしたがいい経験になりました。
みなさん、ライブハウスではほどほどに盛り上がりましょう(汗