Girl’s Knight ③

公演3日目です。
今日は劇中の音楽についてちょっと語りますw
特に好きな「Girl's Knight」と「月下の進軍」について
主題にもなってて第2幕の1曲目に歌う「Girl's Knight」も凛々しいので、とてもいいのですが、一番好きなのは第2幕の2曲目になる「月下の進軍」ですね。この曲は本当に最高ですね。
全体的にはストリングスでのアレンジで、サビではピッコロトランペットが良いですね。
マゼンダが歌いだし、そしてクリエムヒルトが続く。この曲のAメロに1箇所だけ3連譜の部分があるのですが、なぜかそこを集中して聞いてますねwそして、アラミスがBメロを歌い、続けて客席から登場するダルダニアンがBメロを引きつぐ。サビへむけてダルダニアンがクリエムヒルト姫に永遠の愛を誓う部分を歌います。
ここがこの舞台で一番好きなシーンですね。
ダルダニアンとクリエムヒルトが見つめ合う。このときの姫の表情が本当にステキです。恋してる良い表情をしています。マジかわいいですw
そして、いざオーディーン城へ!5人が剣を合わすシーン。カッコいい!
明日は最終日。本当に楽しみです♪