2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお仕事

森山愛子@品川ステラボール スキマスイッチ@NHKホール EXILE@原宿アメーバスタジオ ASIA@渋谷CCレモンホール 東方神起@渋谷タワーレコード ENDLICHERI☆ENDLICHERI@The ENDLICHERI☆ENDLICHERI Water Tank 2 東方神起@ステージワン Le…

似てるなぁ・・part2

明日の仕事が早いので今日は早く帰りたいなぁと密かに期待していました。 そしてライブも終わり帰る準備をして正面に戻るとグッツが少し残ってました。 「ゴメン、これだけ裏まで持って行ってくれる」って言われて快諾したのが全ての始まり。。 裏に届け正面…

似てるなぁ・・

おととい書いた現場なんですが、正面のサブチーフがJINにぃにすっげー似てるんですよね。 髪型や顔もそこそこ似てるんですが、喋り方とか雰囲気が似てますw 今日はそれだけですww

お笑いイベント♪

おいたんと来月の打ち合わせがあったので渋谷で待ち合わせ。 以前から行ってみたかった109-2のチーズケーキ屋に行く。 暖かいチーズケーキと冷たいアイスが同じプレートにのったものを注文。 味は普通でしたねww その後、あいぼんとワンニャン福井さんと合…

生バンドはやっぱりイイ!!

今月から始まったジャ●ーズ系ライブに行ってますが、何回も聞いてると曲覚えますね。 それに何回も聞いてるといい曲だなって思えてくる。 今まであまりファンキー系の曲を聞いたことがなかったのもあって新鮮ですわ。 それにバックバンドがコーラス入れて1…

約束。。。

今の仕事をするようになった頃にある人と約束したこと。 「いつか、仕事場で会えるといいね」 その約束は地味に僕の中で大きな言葉だった。 それが今日実現した。 幸いにも裏の楽屋近くの担当だった。 最初はスタッフさんと一緒に通った時に挨拶。その後嬉し…

爆睡w

昨日最後の出待ち業務が意外に長くかかり、帰りにラーメンをみんなで食べて帰ったのが午後10時。 一日長かったので相当疲れたのか12時間くらい寝てましたw 久しぶりにこんなに寝たわw 昼すぎに起きてから、銀行とか巡って池袋へ。 前から見たかった映…

知り合いに遭遇ww

今日は同じ会場で2つの握手会があるということで雨の降る中行ってきました。 握手会は外でやっていて朝早くからファンが並んでました。 僕は握手会の方はあまりタッチしてなくて同時収録のラジオの方に基本的にいたんですが、会場の準備が早く終わり収録ま…

世界フィギュア

ミキティやりましたね!! アンドーミキティですよw 仕事終わりで家に帰ってちょっと睡眠をとっていて起きてテレビつけたらちょうど浅田真央ちゃんが演技していて、その流れで安藤美姫まで見ました。 昨日まで一度も世界フィギュアを見てないのに(笑) 今思…

ゆずのオールナイトニッポン

1年9ヶ月ぶりにANNに帰ってくるということで先週から楽しみにしてました。 昔レギュラーでやってたころは毎週MDに録ってきいていたくらい好きでしたね。 スーパー時代は毎週水曜日が楽しみでしょうがなかった。 世代が一緒だからってのもあるけど、と…

4時間12分

昨日夜から今朝にかけて電話してました。 その時間ですw 長いわぁw くだらない話も多かったですが、人生について真面目に語りましたw そこで役立ったのがイヤホンマイク。 仕事でも使いますが、電話しながらでも両手が使えるのでとても重宝しています。 …

Suicaキャンペーン

またまたニューデイズでSuicaキャンペーンが始まった。 今度はトースターが当たるらしい。焼きあがるとペンギン模様がww あとはSPAセットとカードホルダーか。 カードホルダーくらい当たって欲しいな。 ちなみに待ち受けは即行DLして今日から新しい待ち…

国税資金支払命令官

なんてタイトルだwww 件名の人から郵便物が来てたので何事かと思ったら、先日提出した還付申告の還付金振込通知書だったw 数億円の脱税がばれたかと思ったよ(マテwww とりあえず申告した満額が帰ってくるようなのでよかったです♪

握手会

最近、FCイベントや握手会イベントによくかりだされる。 土、日と違うアイドルグループの握手会だった。 握手会って待ってるあいだが時間長いですよね。 ただ自分はイケメンではないので裏顔らしくww、結構裏にいることが多い。 表顔はお客さんと接する人…

ハミルトン

今日デビューのF1ドライバーですが、いいドライバーですね。 トップチームのマクラーレンということもあるけれど、とても新人とは思えない走りで3位表彰台。 特にスタート後の1コーナーの走りは凄かった。 インに寄せられたところを思い切ってアウトに振っ…

ジャニは凄い!!

ジャニ系のお仕事でいつも思うのはセットが凄いこと。 本当にお金かかってます。 内容もさることながら、会場雰囲気作りが凄い。 お客さんを楽しませようというエンターテインメント性が十分に表立っている。 勉強になる部分が多い。 せっかくなんでできるだ…

Suicaペンギン

関東ローカルな話題ですが、18日から地下鉄・バスでもSuicaが使えるようになるので、最近CMとか駅のポスターでペンギンをよくみかけますw それもニューバージョンww ガチャピンもいいですが、Suicaのペンギンも大好きなんですよね。 携帯の待ちうけはお買…

ガチャピン普及活動w

今日また一人ガチャピン信者を作りましたw 僕が日々ガチャピン・ムックの素晴らしさを伝えているのは有名な話wですが、先日あるタレントさんのブログでガチャピンをイベントで見かけたという話が載っていて、そのタレントさんにたまたま会う機会があったの…

発売イベント

渋谷にある某レコードショップに行って来ました。 というのも明日発売のアルバムの発売イベントがあるらしくその(フラゲ)対応の為です。 その話を日曜日に聞いてたまたま渋谷で仕事だったもんで仕事終わりにそのお店をのぞいて帰ったんですが、その情報が…

玉突き

久しぶりにおいたん氏と遊びました。 マックで喋ってから、映画はおいたん氏に却下されたのでカラオケに行こうかと思ったけど混んでいたので最終的にビリヤードに変更。 2人とも腕前があまり変わらないので凄く面白いけど、なかなか入らないこともあるww …

助っ人ホワイト

原宿のスタジオで仕事を終えてから明治通り添いのドコモショップに行こうと表参道方向にあるいていると、ソフトバンクのお店があり、中にCMでお馴染みのソフトバンクホークスのユニフォームを着たホワイトさんが来店・撮影会をしていたので、自分も撮って…

Very Beauty

Berryz工房さんの新曲です。 たまたまテレビで流れてるのを聞きましたが・・・良い!! 某サイトでリピってみましたが、本当いいですね。 サビの最初の音がサビの中で一番高い音ってのが個人的にツボですw モーニング娘。さんの「歩いてる」も好きですが、…

暇になった

今の時期は大きなライブが少ないので結構時間があります。 今日も本当は空港にタレント送迎に行く予定だったんですが、行かなくてよくなったのでのんびりしてました。 ってことで、映画でも観にいきたいんですが一人で行くのも面倒くさい。 かといって一緒に…

確定申告

今年は人生初の確定申告をしました。 去年までは会社で年末調整してもらっていたので楽でしたが自分でやると面倒ですね(汗 自営の知り合いは税理士に頼んでるみたいです。費用が10数万かかるらしいですがね。 税制について勉強になったのでいい経験になりま…

ハスフェル快勝!!

以前から追っかけてる競走馬ハスフェル号が今日の阪神12Rで1着! 1000万条件を抜け、激戦の準オープンに昇格となった。 今日はベテラン安藤勝己騎手に乗り替わり明らかに勝ちに来た一戦。 見事2位に2馬身差をつけて圧勝! 次戦からは相手が強くな…

お疲れ様です♪

終演後に片付けをしている時に僕みたいな下っ端の人間にまで「お疲れ様です、ありがとうございました」ってわざわざ声をかけにきてくれるアーティストの人って少ないですが、今日はそういう人でした。 やっぱそういう人って好感度上がりますよね。 始まる前…

久しぶりに・・

ナップの人と喋った(not●う子w) 営業部の方に電話したから加護ちゃんが出るかと期待したが出なかったww本当に今年は柴田さんの誕生日何もしてない。 別にそれはそれでいいのだけど、ネットで面白いものをハケーンしたので送る事にした。 誕生日とっくに…

飛行機乗らないなぁ

友達を見送る為に羽田空港へ。 東京に住むようになるまでは月に2・3回は通ってたが、最近は行くこともなかったのでとても懐かしかった。 以前はかなりの回数乗っていたのでサファイア会員だったが、回数が減って今年はクリスタル会員に格下げだw たぶん来…