第67回オークス

優駿牝馬ともいわれるオークス東京競馬場に見に行ってきました。
先週のヴィクトリアマイルに続き2週連続でGⅠを見てきました。
ちなみに来週は日本ダービーですが、姫の舞台があるので行けませんorz
オークスは3歳牝馬の頂点を決める一生に一度しか出走が許されないレース。
簡単にいえば、3歳の女の子が出走するレースですw
馬券を買っているのもあるけど、馬のスピード感と迫力は胸躍りますね。
僕の好きなF1に似たところがある。
結果はデビューから3連勝していたカワカミプリンセスが優勝。
無敗で4勝目となりました。
でも残念ながら、馬券は当たりませんでしたorz
どっちかというと中京メインの東海ステークスの方が自信あったけど、こちらも惨敗orz
先週と一緒で東京12Rで勝ったのがせめてもの救いでした。