第一回グッドウィルカップ予選

今日は駒沢室内球技場で行われたフットサル大会を観覧してきました。
フットサル好きなゆう君と中で合流して、席番関係なしに適当に見てましたw
今日は姫がガッタスのキャプテンを勤めるということで見るほうも本気モードでした。
それに姫もすごい集中していて、いつもと違う雰囲気を出していました。
開会式のキャプテン挨拶も無難にこなすが、なぜかスタンドマイクからマイクを取って喋ってた。
まぁこのほうが落ち着くんでしょうね。
試合はほぼ姫が出場していて見る機会が多かったけど、動きはいつもどおりかな。
どうもポジションに関して、自分とは意見が合わない感じ。
まぁそんな事はいいとして、なんといっても今日は姫のゴールでしょう!
それまででも入ってはないけど、いい感じのシュートを打っていたので期待してた。
すると直接フリーキックのチャンスで、見事弾丸のようなシュートが相手ゴールに突き刺さった。
一緒に見てた甚ちゃんとJINにぃと大喜びで狂気乱舞でしたねww
ゆう君にもみられてたようですし(照)
後半にも、フリーキックのチャンスで姫が蹴りまたもやゴール・・・???
と思ったら、間接フリーキックだったらしく、直接のゴールは認められずorz
ってか、審判ももっとハッキリ選手に言っていただきたいものです。
ベンチと反対側にいた審判はアンチガッタスかよっていう感じでしたね。
ガッタスへの判定がちょっと厳しいな。
みうなへの注意が2回くらいあり、姫の軽いプッシングにもファールをとったり、あーさにはイエローカードが出る始末。
あーさがボール関係なしに足をかけられて転倒したときには何も出さないくせにね。普通はイエローだろ。
姫も「なんで?」ってジェスチャーをしてた。凄く気持ちが試合に入って集中してたんだろうね。
ファールの後、ボールを持ってた姫が「ぽいっと」投げたボールがその審判を直撃!!!www
傍目にはぶつけたように見えましたwwww
すぐに謝っていたから故意ではなく偶然なんだろうけど、ガッタスファンの気持ちを代弁した審判への素晴らしい攻撃でしたwww
いや〜、やっぱ姫は面白いわww
姫、最高だね♪
結局ガッタスは1勝1分でグループリーグを見事1位で突破。
13日に行われる決勝大会に出場を決めました。