それでもボクはやってない

昨日は久しぶりに日曜日の休日だったので、午後からおいたんと合流。
なぜか埼玉にあるグラッチェでお昼ごはん。
ここのハンバーグは意外においしかった♪
夕方池袋に移動して映画をみることに。
前から気になっていた豚丼のお店で軽く夜ご飯を食べてから映画館へ。
封切り1週間ということで席はほぼ満席でした。
それでもボクはやってない
痴漢冤罪の内容です。
痴漢という自分にも身近な犯罪がテーマなのと、近々始まる裁判員制度のこともあり前から興味がありました。
あっ、別に自分が痴漢をするってことじゃないですよww
埼京線の満員電車によくのるので冤罪をかけられる可能性があるということです(アセアセ
映画では痴漢という犯罪の加害者(冤罪を含め)になるとどういう手続きになるのとか、裁判の規律・流れなどをしっかりと織り込んでいたので勉強になりました。
場面、場面で「なるほど、そういうことかぁ」など納得できる説明が心地よかったです。
終演後はおいたんとマックで映画のことを初めとても真面目な話で盛り上がりました。
おいたんがあんなに環境問題に興味があるとは。。
いろいろと勉強になった一日でした♪