天皇賞(春)

珍しく競馬のお話ですw
今や世間的にも話題になるディープインパクトですが、無事春のG1天皇賞を勝ちました。
単勝1.1倍という圧倒的支持率を集め最後は流したにも関わらず2着馬に3馬身半の大勝。
3着馬には8馬身くらいの大差で、おまけに今までのレコードを1秒上回るまさに怪物ぶりを発揮したレースとなりました。
まだ発表されていませんが、多分次走は海外のレースになると思います。
これで日本でレースすることは当分ないですかね。それはそれで残念ですが、海外という大舞台でさらに羽ばたいてもらいたいものです。
日本でレースするとすれば、11月のジャパンカップか12月の有馬記念ですかね。
有馬記念はディープが1度だけ負けたレース(とはいっても2着)。
雪辱を晴らすという意味もあります。
ちなみに馬券は一応プラスでしたが、都バスに1回乗れるくらいの儲けでしたww