スフィアリーグ5thステージ

いつもの駒沢ではなく有明コロシアムで開催。
ちょっと寝坊したのでお昼過ぎに会場到着。
会場に入ると蹴竹が練習していたけど、ミスマガがじゃんけん大会をするということでそちらに参加w
会場に戻ると蹴竹が既にリザーブの試合が始まっていたorz
総斉ちゃんとパープルに作ってもらったボードのおかげもあり、試合中にあいぼんに無事発見されるwしきりにこっちに手を振ってくれるあいぼんは本当に優しいですね。
あいぼんには今回7連番のチケを用意してもらったので感謝感謝♪
試合終わりにあいぼんが2個ボールを僕らのほうに投げてくれた。
2つとも取れたが、1つは前の応援団の人にあげました。
ただ、あいぼんのサインが何度見ても入ってないww
すると他のチームの試合中にコートに出てきていたので、みんなで喋りに行くw
サインの件を聞いたら、サインを書いてるときにトイレに行っていて帰ってきたらサイン書きが終わってたそうなw
とりあえず後で書いてくれるということなので一旦席に帰る。
ただ、気持ち悪いくらいパープルが異常にあいぼんにがっついていましたww
しばらくの間、席に戻って試合を見ていると、あいぼんが呼んでるとパープルが教えてくれたのでボールを持って一緒に行く。
そこでサインを書いてもらいました。ついでにゴレイロの鈴木さんも書いてなかったということで一緒に来てくれていたので書いてもらいました。これで全員分かな。
コーチの人がおいしそうなカレーを持っていたので、欲しいっていったらニオイだけ嗅がせてくれたww
試合の合間にロビーに行くと蹴竹が交流イベントをやってたw
一気に最前まで行きあいぼんの元へ。
柴様「(おなかにビシっって殴るまねをして)なに、勝手にやってんのよ〜」
あいぼん「急にスフィアのスタッフの人に呼ばれてさぁ。急だったから、いま蹴竹のコーチに(僕のことを)呼びに行ってもらったんですけど、会いませんでした?」
柴様「そうなの?会ってないなぁ」
って喋ってるとコーチが帰ってきた。
とりあえず今イベントやってることをみんなに知らせる為に甚ちゃそに電話するとすぐ近くにいたので、すぐ合流。
土曜日にUFOキャッチャーで取ったスティッチーをたまたま手に持っていて、欲しがられたのであげちゃいました。
ここでもパープルは暴走気味でロベさんにレッドカード連発されてましたwww
蹴竹は最後の表彰式に出ないので途中で帰ったのですが、帰る前にわざわざ客席まで挨拶をしに来てくれました。
本当に最後の最後まで良い人ですよ。関心します。
帰りに駅でMOMOちゃんと初シャベリ。まぁ「甚ちゃそは?」っていう会話でしたけどw
会場内では甚ちゃそとボードで遊んでましたしねw
帰りの電車で今回準優勝の四谷クローバーズご一行と一緒になった。
ホームに下りるとホストみたいな人がww甚ちゃそが絡まれてるのかと思ったらイクさんとかw
すんげぇカッコいい格好してるからホストかと思ったら、女の子なんですよw
イクさんとも初しゃべりでしたが、さすが芸人さんだからしゃべりが面白いww
斎藤リコさんも試合で見る厳しい顔とは違い結構カワイイww
なんか忙しくも楽しいスフィア5thステージでした。
そういえば、あいぼんに次回のスフィアファイナルもチケットを用意してくれるみたいなので、連番希望の方は教えてください。
とりあえず今回参加していただいた方々は参加の方向で調整をお願いしますww