*pnish*on Vol.5

男性4人グループ*pnish*の舞台が新宿のスペース・ゼロでありました。
12/6〜10まで5日間開催され、お手伝いしてきました。


12/6
初日でどんな感じかと思ったが、ファンは9割が女の子。
でも非常に良いファンばっかりなのでホッとしました。
終演後に握手会があったけど、みんな握手してる時は瞳が輝いてますね♪
泣いてる子もいたし。
そういえば、眼鏡っ子アイドルが見に来てました。本人のブログにも書いてあったし。
他にも見に来た芸能人さんがいらっしゃいました。


12/7
今日は2回公演なので10時入り。
今日から正面を任される事になりました。
2回公演とはいえ同じことを2回するだけなんで慣れてくれば楽ですね。
進行も頭に入ったし。
忙しいのはチラシの追加がありそれを差し込むことかな。
ハローでもお馴染みのO社のお偉いさんが舞台を見にこられました。


12/8
朝から大手芸能プロダクションY社に出かける。
お笑いが非常に有名な会社ですが音楽部門もあるとのこと。
そこのスタッフ募集があるとのことなんで面接ではないが話しを聞きにいく。
昼からは舞台のある新宿へ。
今日は某グルメリポーターさんが来られてましたわ。


12/9
土曜日ということで2回まわし。
握手会は結構高速だけどみんな素直だ。良いファンが多いな。
こちらとしてもありがたい。
それにしても400人くらいの劇場だけど、プレゼントの数が半端じゃないです。
本当凄いです。


12/10
いよいよ千秋楽。
当日券に相当早くから待っているお客さんが多い。
ついでに入り待ちのファン。
9日夜公演が最高で79枚の当日券が出た。ちなみに千秋楽は67枚。
さすがにリピーターのファンが多い。
そんななか僕達スタッフに差し入れをしてくれたファンの方がいた。
高島屋の結構高いシュークリーム。リピーターの方でしたが普通っぽい感じで渋谷系の美人さんでした。ありがとうございました。おいしく頂きました。
スフィアリーグで見たことある選手が見に来られてました。
千秋楽も無事終わり全8公演が終了。
出待ちがたくさんいる中、ホールと楽屋を行ったりきたりして片付けをしましたw
制作サイド、プロモーターの方とも直接お話したりする機会もありとても為になりました。
また*pnish*のファンの方々も非常にマナーがよく、好感がもてました。
次回夏の本公演も縁があればお手伝いしたいと思います。