北のお話

地下核実験をやったみたいですね。
長野にいたので帰ってニュースを見るまで知りませんでした。
ついに最後のカードを切りにかかってきましたかね。
核はインド・パキスタン常任理事国以外では認められていますが、議論しているうちに認められたみたいな部分があるから北朝鮮もそれを狙ってるフシがありますよね。
それを防ぐためにも国連が早くに手を打とうとしてますがどうでしょうか。
北朝鮮の引き伸ばし作戦にはまらないことを祈ります。
あとは北朝鮮と関係の深い中国の動きにも注目ですね。日本は横須賀の動きに注目かな。
個人的にはテロよりも気になる北朝鮮の動き。
また実験をするかもしれないという動きをみせているので、明日以降もニュースに注目したいと思います。