ガッタスハワイツアー2日目

ホテルの近くにあったフードコートでロコモコの朝食。
今日はフットサル・JALハワイカップの観戦。
会場近くには売店がないということで、サンドイッチやおにぎりなどを買ってお昼の準備。
フットサルの試合はガッタスが作ったんじゃなくてJALが主催してやってるんですね。
ホノルルから40分くらい離れた場所にある、だだっぴろい芝生の公園にコートを作って大会をやってました。
ガッタスは結局1勝2敗だったかな。姫もたくさん出場していて頑張ってました。
3試合目かな、姫が一人でボールをキープして相手陣地へ切り込んでいった姿はステキだったし、凄く上手かったです。あんな姫初めてみた。
でもゴール前で力尽きてボール取られたら、その場にしゃがみこんじゃいましたけど。
そのあと交代してベンチで横になってました。ちょっと心配でしたね。
ガッタスは決勝にいけず、表彰式まで暇だったので、JINにぃの知り合いもいれてボールで遊んでいたら、ニセスギエが寄ってきて、「みんな元気ですねぇ」って言われたので一緒に遊ぼうと誘ったけど断られたorz
もう少し向こうで遊んでくださいって言われたので移動してるとメンバーが日向ぼっこ?してたw
しばらく遊んでるときーちゃんが前を過ぎていったときにたまたまか故意かわかんないけど、ボールがきーちゃんのもとへ。
僕が奪いに行くとフェイントでうまくかわされました。ってか、さすが元Jリーガー!!ウマイわw
無駄に長い表彰式で、来年もこの大会をやりたいとJALのお偉いさんが発言w
来年もガッタスツアーがありそうですw
表彰式のあと、JAL客室乗務員チームとエキシビジョンマッチ。
結果PKの末、ガッタスが辛勝しました。
PKではサドンデスに入り珍しく姫に出番がまわってきて、落ち着いて決めました♪
そういえば、サトダマイのテーマソングを歌っていた女の人がいて、その曲がいまだに頭から離れませんwww
16時過ぎには現地を後にする予定が実際は18時前になってました。
夜はあきちゃん・おいたんとポリネシアンショーを見る予定だったのでアセアセ。
とりあえずブッフェの時間には間に合ったので急いで食事をしてショーを観る。
題材はポリネシアンの歴史みたいな感じでサモアとかそっち系の民族ダンスが中心でした。
ポリネシアンの音楽ってビートが凄く早いんですね。日本でいう16ビートなんだろうけど、アクセントを3-3-2・3-3-2でとってるから凄くスピード感がある。
民族ダンスはよく理解できなかったが、ハニパイみたいなフリが随所に出てきたww
でも最後のファイヤーダンスは圧巻。
やっぱり派手なのが一番面白いwwやってる本人は熱くないのかしら。
そしてお土産を買いたいあきちゃんと街を歩く。
途中でアイス屋さんでアイスを買ったんだけど、ワッフルコーンとワッフルボールを間違えて注文して予想したのと違うのが出てきて少しテンパルww
そしてアクセサリーショップとかでお買い物。
ホテルに戻ってから、ちょっと休憩して、あきちゃんが僕らの部屋に遊びにきた。
あきちゃんの持ってきたパインがおいしかった♪
あきちゃんと同部屋のくぼちんも呼ぼうということになり4人で遅くまでトーク
途中からお悩み相談みたいになってたな。あきちゃんにいろんな話を聞いてもらいました。
あきちゃん、ありがとうございました。
その間、おいたんとくぼちんは気があうのかずっとしゃべっていたなwうらやま〜w
結局2人が帰ったのが午前4時前かな。
お疲れ様でしたww