ビリージョエルin東京ドーム

ツアー初日だそうです。
昨日と違って雨模様だったのもあるのかグッツ売り場は暇そうでした。
しょっぱなから最前のパーテーションをアルミバリに変える変えないで振り回される。
ブルペンが控え室だったのでそこでお弁当を食べてアリーナの座席など説明を聞く。
スタッフが足らずに派遣に頼んでいることもあり、自分がアリーナ最前中央ブロックの担当になったw
要人や社長さんなどの社会的地位の高いひとやそっち系の人とかもいるからと特に言葉遣いとか気をつけてといわれる。
なのでチケットチェックなどは細心の注意を払いましたよ。
外国人も多いかなと思ったけど、ほとんどいなく英語を使ったのはツアースタッフさんとぐらいでした。
開演が近づいても最前ブロックは半分くらい席が埋まってない。嫌な予感・・
それは的中した。
暗転してからお客が来るわ来るわで最初の5曲くらいは懐中電灯片手に席案内に大忙し。
1列12席で切ってるので、145番とか言われてもブロックの左側か右側かすぐに判断できない。
これが一番困った。
やっと一段落したところで、オネスティーが歌われ、良すぎて泣きそうになる。
好きな曲のひとつだったのでちょっと感動。もちろんステージは見れないですよ。
洋楽も機会があったら一度ライブに行ってみたくなりました。