生バンドはやっぱりイイ!!

今月から始まったジャ●ーズ系ライブに行ってますが、何回も聞いてると曲覚えますね。
それに何回も聞いてるといい曲だなって思えてくる。
今まであまりファンキー系の曲を聞いたことがなかったのもあって新鮮ですわ。
それにバックバンドがコーラス入れて12人もいるんでサウンドも分厚いですしね。
ブラスが入ってるのが個人的にポイント高いです。
そういうのもあってか、ジャ●系なのに男の人も結構見にきてる。
もちろん僕の好きなドラムも入っているんですけど、むちゃくちゃリズム感がいい人なんですよね。
どんな人が叩いているのかと近くに見に行ってみると実は女の子だったというオマケつき。
女の子とは思えないくらいすごいパワフルな叩き方してます。
それにボーカルの人もなかなか歌うまいです。
テレビで見てるとあまりわからないですが生で聞くとそういった部分も見えてきます。
アイドルとか偏見を持たず音楽が好きな人には一度見てもらいたい内容ですね。
でも僕がたずさわってるとはいえ、もちろん僕の力では関係者席を出すのは無理ですよ(^^;
でも、聞いたら招待券を出すことはできるみたい。
でも転売防止の為か本人の同行が必要なんですよね。
あ〜、つまんないwww