北海道2日目

ホテルで朝ごはんを食べてから今日は小樽方面へ。
まずはアキちゃんに教えてもらってた牧場へ。
着いたら犬がお出迎え。凄くよってきて、超かわいい!!
犬は飼ったことないけど、いいですね♪
肝心の厩舎へ家族経営っぽい感じのところだったので、係員がついて説明とかしてくれて凄くよかったです。
ここには有名な競走馬はいませんが馬の触り方とか基本的なことから教えてもらいました。
逆にそれが良かったです。
牧場を後にして小樽見学。
海鮮丼を食べてから運河散策。
そしておいたんにおごってもらったジャガバタを食べながら小樽駅へ。
おいたんジャガバタ大好きみたいですw
なんだかんだで2時間くらいはいたような気がする。
夜に添乗終わりのアキちゃんと会う予定だったんですが、微妙に時間があったのでノーザンホースパークへ。
ここには僕も仕事で何度も来てるんですが、その頃は馬に興味がなかったので今回初めて満喫しましたww
ここは引退した競走馬が結構いるんでテンション上がりましたね。
実際レースはみてないけど名前は知ってるダイナガリバーとか。
あとは展示館もじっくり見て回りました。
帰りにおみやげ屋で僕の好きなゼンノロブロイのぬいぐるみを買いました♪
ゼンノロブロイと聞くと柴田さんを思い出すよねpgr(わかる人は世界に4人くらいww)
ノーザンを後にして札幌へ向かったんですが、アキちゃんの都合が悪くなり予定がキャンセル。
ということで、名物のスープカレーを食べに行きました。
味はおいしかったですが、個人的には普通のカレーの方が好きですねw
つづく